fc2ブログ

軽い散歩がーーー。


軽い散歩が、ミニ清掃会?

久しぶりに鈍った身体を反省し、火箸をもって軽く散歩と
繰り出した。
 
近くにある塩屋神社、つい最近神社のシンボルである神社の
木が数本切られた。神社内の木ってご神木でしょ。
一体何事?

最近どうも気になって毎日散歩コースの中に入っている。
今日も同じコースでお参りし、ちょっとだけ、海の様子を..と
見に行ったのが運の付き。

ついこの間満月清掃会で掃除をしたというのに、一体このゴミは??
(以下、8月4日の清掃会の写真)

b0076008_2263735.jpg

b0076008_2295712.jpg


今日はいつもの散歩服(汚れてもいい作業服でいつもは散歩)ではなく、
普段着で来てるというのに、この発砲スチロールの山を見過ごす訳には
行かないのが、私のこの性格。(もう諦めた)
(8月13日の海の様子)

b0076008_2263735.jpg


たまたま海に散歩に来ておられた親子にお願いした。
「今から下に降りてこの紐を結びますから、上から引き上げてもらえますか?」
一瞬躊躇されたお父さんに反し、すぐさま子供さんの方から声がかかる。
「お父さん、手伝うよね。よね」

急いで下に降りて山のようなスチロールを引き上げてもらった。

すると、別のおじさん登場。
「満月清掃会の人?ついこの間あんなに積んであったのに、もうこんなに
ゴミが出たんだ〜。でも最近メンバーが増えたんだって...?清掃会の時
旗がたってるよね〜」
え〜〜?今まで会った事もないような人からこんな話題が...。
手作りの旗がどうも少しは役にたっているようだ。

清掃会を始めて4年。やっと地元の人たちにも認識されてきたようだ。
そういえば、Neco washも3年目から地域の人たちが利用してくださるように
なった事を思い出した。

に、しても、どうも私の場合、軽い気持ちでの散歩は難しいようだ。
この性格、......。。。もう開き直ってやるしかなさそうである。





さぁ、日本の真ん中へ<シュポ> shupo.jr-central.co.jp
新幹線で行く東海・北陸の旅。テーマいろいろ、お好みのプランを検索!

インタレストマッチ - 広告の掲載について

# by necocafe | 2009-08-13 22:10 | 満月清掃会 | Trackback | Comments(0)
またしても、緊急『満月清掃会』
7月12日 18:00〜19:30

七夕に清掃会をしてホッとしたのもつかの間、
仲間からの電話「おけいさん、がっかりするよ〜」
急遽7月12日夕方6時からの引き潮を狙って清掃会をする。

b0076008_23173377.jpg


クタクタになって帰り、一晩寝た。

ちょっと復帰。
先日、限りなくメダボと注意されたばかりだったので、
久しぶりに朝の散歩に繰り出した。
7月13日、朝8:00〜9:30

あ〜〜見るんじゃあ無かった〜!
○○さんを電話で呼び出してロープを持って来てもらう。

が、少々のゴミの量ではない。
昨夜したばかりなのに、この量である。
近くのマンションの仲間に電話をすると、急いで参加。有り難い。

で、結局、またしても、こんな量になってしまいました。

b0076008_23175212.jpg

きれいな海まで、程遠いな〜〜!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かんぎょう

Author:かんぎょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR