

小学校でのIC玉れんが作り


今日、事務所の前の小学校の授業の一環で泥団子を作った。
小学校4年生、約130名で環境セミナーをした。

いつもの事ながら、ギリギリでできたパワーポイントで作成
した資料を元に約15分間、子供達の前でセミナー。

b0076008_2061821.jpg

こんなに沢山の子供達に接するのは久しぶりである。
とてもとても有意義な楽しい時間を過ごした。

b0076008_2064836.jpg

この度、沢山の本を読み、調べ、今までバラバラになっていた
パズルがどんどん自分の位置に収まっていく感覚がした。
「な〜んだ、これだったんだ!」
「子供の頃から、好きだったんだよね、石や、鉄が..?そっか
惹かれる筈よね〜」
「錆ってこんなに凄いのね〜。そういえば、我が家の門も
看板も鉄だものね〜」
勝手に一人で組み立て、納得していく。

b0076008_2071718.jpg

6年前に始めた満月清掃会。
「地域と連携して活動が出来たらいいね」
やっと、やっとその始まった気がした。

『継続は信頼なり』かな?

 大切な仲間に感謝〜!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かんぎょう

Author:かんぎょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
